注文家具屋 ミナトファニチャーの日記

〒227−0031 神奈川県横浜市青葉区寺家町337
注文家具屋 MINATO FURNITURE ミナトファニチャー
無垢の木にこだわってお客様オリジナルの家具を製作しています。
ダイニングテーブル 椅子 キャビネット カッティングボード コースター 積み木 等々を製作しています。 




| - | | - | - | pookmark |
子供の国の牛乳

これは美味しい!ほんと美味しい!でも高い・・・
妻と息子が子供の国に遊びに行ってきたみたい。お土産の牛乳です。
特別牛乳は全国で3ヶ所?しか売ってないそうです。賞味期限は2日だけ〜
これは美味しい!!
| 本日のお食事 | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
話題の鳥もつ煮食べました。


そういえば食べました。今話題の鳥もつ煮 。
甲府の桜座に行く前の腹ごしらえでした。
とっても濃厚な味!お酒が進みます。飲んでないけど。

でもでも。秋田でも鳥のもつって良く食べるんだよな〜と。きりたんぽに入ってるし。
山梨の人にもなじみの味みたいです。
山梨と秋田。なんだか共通点ありそうです。

| 本日のお食事 | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Bon Vivant(ボンビヴォン)




朝ご飯はパンが多いです。
妻がいつも買いに行ってくれます。
Bon Vivant(ボンビヴォン)ご近所です。

この日は家族で行きました。
パンを撮りわすれました。美味しいです。

 
| 本日のお食事 | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
幸せだ〜






頂き物たち。
山梨から 桃、トウモロコシ、葡萄(写真撮り忘れました) 
秋田から メロン。
旬の食べ物は美味しいですね。
桃は日向も食べました。なんだかお気に入りみたいです。笑
いつもありがとうございます。










| 本日のお食事 | 08:23 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
嫌いな食べ物

食わず嫌いだったのか、
それとも美味しい物を食べたことがなかったのか。



ヤングコーン。
山梨にいる妹夫婦から頂きました。
採れたてで皮も剥いてくれてました。

これが甘い〜。
今までは偽とうもろこしだと思って毛嫌いしていたのですが
これを食べて一変しました。
栄養もありそうだし。







| 本日のお食事 | 01:10 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
富山ブラックのカップラーメン


がっかり。
これって全国で売ってるんですね〜。
富山土産で買ってきたのに〜。
コンビニの店員さんが富山でしか売ってないですよ。
と言ってたのに。涙

まいっか。珍しいし。
味はまあまあでした。富山で食べたブラックとは違うみたいでした。
あれはとってもインパクトあったのですが。
これはふつうな感じでした。






| 本日のお食事 | 23:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
とうふ屋うかいへ行く
妹夫婦の家に一泊し、
両親と一緒に神奈川へ。
夜ごはんを食べに鷺沼にある「とうふ屋うかい」へ行ってきました。
ここには、私と妻と、日向がまたお腹の中にいる時(生まれる一ヶ月前くらい)
に一度食べにきました。
そのとき美味しかったので、今回は両親を連れて。





あいにくの雨でしたが、雨の日の中庭もとっても綺麗でした。
心地の良い雨音と美味しい料理で満足でした。






| 本日のお食事 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モツ煮込みうどん


最近ろくなもの食べてないという話をしたら妻が送ってきてくれた。笑
なつかし〜!
富山は糸庄のモツ煮込みうどん。
今月富山行ったら食べにいこっと。



エビスビールとモツ煮込みうどん。
この組み合わせがすばらしい〜






| 本日のお食事 | 01:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
材木屋さんと桜えび


いつもお世話になっている材木屋さんに行ってきました。
はるばる静岡まで。
今から作るテーブルの材料を見に行ってきたのです。
ウォルナットのダイニングテーブルです。

寺家木工舎(のちほど説明しますね)TさんとSさんと教室のIさんと一緒です。
車中でワイワイ。ちょっとした遠足気分でしたね。

この日はとっても天気の良い日で富士山がとっても綺麗でした。
やっぱり富士山は良いですね〜。写真撮り忘れましたけど。



材木屋さんに行った帰りに寄ったお店。
実はココが本当の目的?
Tさんの奥さんが調べてくれた、桜えびが美味しいお店。
くらさわや



生の桜えびは食べられませんでしたが
桜えびのかき揚げが絶品!
ビールが進みます〜!ってお昼からスイマセン。笑
塩を振りかけて食べるかき揚げ。
オススメです。

Tさん運転ご苦労様でした。
またどこかに遠征しましょう。






| 本日のお食事 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年もコノ季節が


そう。井筒ワイン。
本日は赤。
前に貰ったアレッシィのワイングラスで。
これお気に入りです。

一人酒〜。






| 本日のお食事 | 22:10 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
qrcode