注文家具屋 ミナトファニチャーの日記

〒227−0031 神奈川県横浜市青葉区寺家町337
注文家具屋 MINATO FURNITURE ミナトファニチャー
無垢の木にこだわってお客様オリジナルの家具を製作しています。
ダイニングテーブル 椅子 キャビネット カッティングボード コースター 積み木 等々を製作しています。 




| - | | - | - | pookmark |
ゆら帝解散!
思えば学生の時、調布の布田に住んでいたのですが、
自宅から歩いて5分くらいのところにあった(今もあるのかな?)peace music というCD屋さん。
そこの録音スタジオがゆらゆら帝国がいつもCDを録音しているスタジオでした。
たまに坂本さんや亀川さん(おもに亀川さん)を目撃してました。
緊張して話すことが出来ず〜でしたが。笑

しかもpeace music 、ただのCD屋さんの店長さんだと思っていた方が
有名なエンジニアの中村宗一郎さんだったのです。
ライブに行っても顔を覚えててくれて、今日はこれやるよ〜とか教えてもらってました。
もしかしたらとっても貴重な時間だったのかもしれません。

最近ライブに行ってないなと思っていた矢先の解散。
寂しいけれど今後に期待したいと思います。
久しぶりにpeace music にも行ってみようっと。(まだあるのかな?)


| 音楽 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この衝撃は・・・
こ、この音は・・・
久しぶりの衝撃です。
ものすごくカッコイイじゃないですか。



色々調べてみたらとっても危険な香りがするけど。
頭の中でこの曲が鳴り止みません。

ロックンロールは鳴り止まないっ 神聖かまってちゃん
| 音楽 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さよならキャメルハウス


個展会場で雰囲気作りを手伝ってくれた曲です。
ちゃぶ台を前にしてお茶を飲みながらの〜んびり聞いていました。
まったり。でも音が少し変わったかなと第一印象。
とってもゆる〜く、そして新たな一歩というか、決意というか。
とっても良いです。すごく良い。

「さよならキャメルハウス」意味の深いタイトル。
キャメルハウスとはキャメルの皆さんが長年住んで、録音スタジオとしても大活躍していた場所。
さよならです。皆新たな場所を求めて。
皆前を向いているようです。
さて私も頑張ろうっと。

11月11日
WATER WATER CAMELの3rdアルバム
「さよならキャメルハウス」
 リリース







 
| 音楽 | 23:32 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
昌福寺にて
もう一週間も経ってしまいました。
最近時間が過ぎるのが早いです。



WATER WATER CAMELのお寺フリーライブがありました。

最近妻のお腹が大きくなったものだから
なかなかライブに行けなくて困っていたのです。
そこでこのお寺ライブ!
予想通りとっても和やかでした。
キャメルのホームという事もあり、家族やお友達が沢山。
キャメルは沢山の人たちに愛されています。ほんわか。


縁側を挟んだ演出。とても綺麗。


須藤さんしか見えない〜

畳の広い部屋だったので子供達ははしゃぎまくり、
疲れて寝ている子もいました。なかなかこんな雰囲気のライブは体験できないです。
十三夜だったこともあり月がとっても綺麗でした。
新曲も聴けたし満足の一日でした。
ありがとうキャメルのみんな。


わいわい



昌福寺







| 音楽 | 23:32 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
HPの曲が変わりました。
HPの曲が変わりました。

WATER WATER CAMEL ミソラの空

とっても良い曲です。
希望に溢れた曲だなと感じました。
未来に向けて道がひらけそうです。
彼らは本当に良い曲を作ります。

今度キャメルの皆さんの地元山梨でライブがあります。
しかもお寺!しかも無料!!

10.11 (sat) 山梨県増穂町 昌福寺
OPEN 16:30 / 17:00

楽しみだ〜

WATER WATER CAMEL







| 音楽 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CDを整理する
引っ越してからまだダンボールに入ったままだったCDたち。
パソコンに全部入れようと思い頑張っています。
一体何枚あるのだろう
(現在100枚くらい。まだダンボール2箱くらい残ってます涙)

懐かしいなぁ。
久しぶりに聞くとやっぱりいい曲ばっかり。

高校の時にハマッたブランキージェットシティが出てきたと思ったら
デビッドボウイやTレックス、キングクリムゾン、ニューオーダー、スペースメン3まで。

学生の時、某CDショップでバイトしてたのでその時沢山買いました。
バイト代全て音楽に使ってましたね。
あのバイトが一番楽しかったな〜。皆元気かな。
たまには会いたいものです。

こんな感じで最近昔を思い出して懐かしんでいます。笑


デビッドボウイのスペースオディティとブライトアイズのフィーバーズ・アンド・ミラーズ。これは良く聞いた。ボウイは名作いっぱいあるけどなぜかこれが好き。






| 音楽 | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ほんとうに花がよく似合います
先日water water camelの
『花がよくにあう』リリースパーリー・in・東京に行ってきました。
会場はお花が沢山。笑顔が溢れていました。

今回は嫁さんも連れて行ったのですが、もう大感動。
涙ぐんでいましたよ。連れてきて良かった。

キャメルの歌にはそんな力があるのかな。
人をひきつける力。なんだか心が温かくなる。ピース!

カワイイTシャツが売っていたので買いました。
私と妻と一枚ずつ。
右のキャラメルTシャツはとってもレアらしい。






| 音楽 | 22:46 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
キャメルから始まりキャメルで終わり


キャメルのライブで今年は締めくくり。
久しぶりのライブでした。
やっぱり良いね。
花が良くにあう。この曲が特に最高。
一緒に行ったtisaちゃんも気に入ってくれたし。大満足。

それにしても今年はHPにキャメルの曲を使わせてもらったのから始まり、
結婚式でも流したし、新譜もライブで聴けたし。
うん。よい人たちに出会えました。

花がよくにあう

笑顔がよくにあう

笑顔は大切だね。




| 音楽 | 03:20 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
花がよくにあう


うん。まちがいない。
きっと誰もが気に入る音。
WATER WATER CAMEL の新譜。花がよくにあう

最近のお気に入り。
毎日聞いています。
幸せになります。

来年はじめにはリリースパーティもあり!
楽しみ楽しみ。




| 音楽 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タワーレコードでbounce
久しぶりに渋谷タワーレコードへ寄りました。
そこでもらってきたフリーペーパーbounce
最近音楽聴いてないな〜(J-WAVE以外)とおもって色々チェックしていたら
いましたいました!



WATER WATER CAMELが載っていました。
おぉ〜っ 
bounceに載るなんて人気者!
ブレイク間近かな?

MINATO FURNITURE手作り家具屋です。ちなみにBGMはWATER WATER CAMELです。

クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



| 音楽 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
qrcode