注文家具屋 ミナトファニチャーの日記

〒227−0031 神奈川県横浜市青葉区寺家町337
注文家具屋 MINATO FURNITURE ミナトファニチャー
無垢の木にこだわってお客様オリジナルの家具を製作しています。
ダイニングテーブル 椅子 キャビネット カッティングボード コースター 積み木 等々を製作しています。 




| - | | - | - | pookmark |
7月21日

妻が作ってくれたケーキ。

33歳になりました。
もう33?まだ33?もうどっちでも良い歳かな。

最近とても良い出会いが多いです。
歳を重ねるにつれ仲間が多くなる。とても楽しいです。
もっともっと楽しい事を見つけ、参加し、制作して行けたらと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
| 生活 | 23:40 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
HMV渋谷店が閉店
あの頃はまさか閉店するなんて思ってもいなかったな。
学生時代バイトしてたところです。
時代の流れは思ってたよりも劇的に変化しているのかもしれません。

一緒に働いてた友達の日記を見ても皆反応していました。
私にとってもとても刺激を受け、色んな人に出会えた思い出の場所でした。
将来の計画もまったく無かった時にバイトし始め、家具が作りたいとバイトを辞めました。
今思うと、色んな夢をもった人に出会えたからやりたい事が見つかったのだと思います。

色んな思い出が蘇りますが
今はただただ感謝です。ありがとう。 
| 生活 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美味しい野菜たち






行って来ました、第6回 横浜ベジタブルマーケットへ。
都筑区のせせらぎ公園で行われているのですが、
こんなのんびりな場所です。
神奈川の農家さんがお店を開いています。
採りたて野菜ばかりなのでとっても新鮮。
びっくりしたのはザーサイですね。
生でポリポリと食べてみたのですがとっても美味しい。
癖の無いシャキシャキ感がたまりません。早速購入しました。

この後、カレーミートローフとスープのお料理教室もあり、
試食もあり、とっても充実したイベントだなと改めて感じました。

いつも新鮮な野菜が買えるこんな場所がもっともっと増えると良いのになと思います。
あえて特別なイベントにしていない所がとっても良いです。
毎週月曜日はベジタブルマーケットの日みたいな感じ。
| 生活 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年の抱負



すっかり忘れてました。
今年の抱負。
ブログに書いておかないと忘れます。

「運動をする」と「去年よりもう少しゆとりある生活」
この2つ!!

30歳をこえ、体が言うことを聞きません。笑
宣言した以上、なにか運動をします。
さて・・・

| 生活 | 02:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お誕生日おめでとう。
昨日で1歳。
日向おめでとう。
あっという間の1年でした。
あんなに小さかったのに、もう18歩も歩けます。
子供はなんでも吸収していきます。
色々と見習う事も多いのです。



お餅を背負わせました。
初の誕生日を迎えた日には誕生餅を作ってお祝いをします。
一生食うに困らないように。との事です。
そして風呂敷に包んで背負わせます。
黒豆餅と普通の餅を用意して2つ背負わせたら重くて泣いたので1つにしました。笑
1つだと結構歩けるものです。





そして初めてのお誕生日ケーキ。
妻が日向でも食べられるようにと作りました。
ちゃぶ台をべちょべちょにしながら黙々と食べていました。
美味しかったかな?

また来年も良い誕生日が迎えられますように。


 





| 生活 | 00:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
農に学ぶ
今日は「農に学ぶ」収穫祭がありました。
農に学ぶとは寺家ふるさと村で活動するNPO法人の活動です。

自然農での稲作や、四季折々の自然に親しみ、
「食」「環境」 「生命」について学ぶイベントを実施しているみたいです。

今日はとってもいい天気で沢山の人が遊びに来ていました。
寺家で取れたお米や野菜、色々な収穫物を食べる事が出来ました。
子供もいっぱい来ていたので、日向も遊びまわっていました。
自然に触れる機会をもっと増やしていきたいです。


リユースカップでのんびりお茶やコーヒーを飲みました。


竹のドームとライブステージ。


良い天気でした。


ちびっ子たちの合コン。笑


遊び疲れたみたいで帰りは背中でスヤスヤと。








| 生活 | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11ヶ月




あっという間〜。
もう11ヶ月になりました。
もうすぐ1歳。早いものです。

すくすくと大きくなり、目が離せない日が続いています。
行動一つ一つも日々変化。
パパママの鼻の穴に指を入れるのが今のお気に入りです。笑
ちゃぶ台に乗るわ、テーブルの上の物を引っ張って落とすわ、
気になる事が多いようです。
楽しい時間をもっと共有したいです。
 
| 生活 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
南瓜


Y-150が忙しくて色々と書きそびれていました。
少し前に頂いた南瓜。
越後トリエンナーレのお土産です。
南瓜に鑿目が入っているとても変わった南瓜です。
日向に与えてみると・・・
指で溝をなでていました。とても気になるみたい。笑 







| 生活 | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめまして。


先日、たまちゃんと初顔合わせ。
うちの日向より一ヶ月若い女の子。
目がクリッとしてて可愛い〜。
オムツのモデルをしてそうだ。
それにしてもうちの日向でかくない?笑








| 生活 | 02:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
iphone壊れる・・・


壊れた…
電源が入りません。涙
アップルマークが出てくるだけ。
はぁ〜まだ買って一ヶ月くらいなのに…

明日の夕方ちょうど用事があるので渋谷に出てアップルストアに行ってきます。
すぐ直ると良いけどなぁ。

ということでちょっとの間、電話とメールが出来ません。
なので沢山メールください。
直ってからのお楽しみにしますので。
一通も着てなかったら寂しいのでよろしくお願いします。






| 生活 | 22:30 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
qrcode